スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

捨てる前に生かすことを考える

先週の部屋の様子。
最近の部屋(2016年6月)

パソコンテレビの横に、使う目的が定まっていない、
無印のアクリル仕切棚と、スチールブックエンドが放置状態でした。
(あとパソコン電源ケーブルも適当なので、チェスト前を横切ってたり)

週末に掃除をするとき、
アクリル仕切棚はお母さんの写真を高低差を出すために使い、
スチールブックエンドは冷凍庫の整理に使い、
結果、ちょっと部屋が綺麗になりました。
最近の部屋(2016年6月)
要らないからすぐ捨てるのではなく、
無理ない範囲内で、次の生きる道を探すのも、大切ですよね?!
100円だったから、安かったから、
簡単に捨ててもいいっていうのは、ないと思うんです。

ケーブルも家具の背後に配線しなおしたりして、ちょっとすっきり。
(パソコン前にリモコンとか出しっぱなしなのがいけませんな)




週末に、友だちが2年ぶりくらいにお泊りに来たのですが、
「えー!シンプル!でもカッコいい!モデルルームみたい!前より全然いい!」と
褒めちぎってくれて、鼻高々でした(笑)
最近の部屋(2016年6月)
使い回し画像

確かに前は、ナチュラルカントリー寄り。
100均で売られているものをそのまま利用してばかりで、
友だちいわく、「可愛かったけど、いわゆる一人暮らし想定の範囲内のオシャレ具合」と。
な、なるほどな・・・
最近は100均で購入したものを一工夫したいな、と思うようになっています。

なによりも、大きな家具を捨てて、
(IKEAだけど)小さく素敵な家具を買いなおして
本当に良かったなぁと思いました。
おNEWのチェストベッドサイドテーブル購入 座布団カバー

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

関連記事
[ 2016/06/28 08:00 ] ■いんてりあ ルーム | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










