スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【おすすめ】パーソナルカラー診断/骨格診断

自分の似合わない色、似合わない形、すなわち苦手な服、知ってますか?

わたしの場合は
・ビビットな色(パープル等)
・肩の切り替えが肩の位置にないもの(ラグランT等)
・ミモレ丈のスカート、パンツ
が壊滅的に似合いません。
なので、お買い物の際は、それらを手に取ることはまずありません。



とは言っても、苦手服を意識するようになったのはここ最近。
それまではインスピレーションだけを頼りに買い物してたくさん失敗していたけど、
パーソナルカラー診断(+少しだけ骨格診断)をしてから、
自分に似合う「得意服」の存在を知り、
買い物をするときは「苦手服」を意識するようになりました。



パーソナルカラー診断?骨格診断??なんじゃそら??な方は一度ググってみてください。
最近はパーソナルカラーを自己診断できるサイトもそれなりにあります。
でもわたしは一度、診断を受けることをおススメします。
やっぱり、ン十年生きてきた固定観念を自ら崩すのは難しいと思うんですよね。
客観的な目線があった方がいいと思います。
spring
わたしはspring



「パーソナルカラー診断 都内」で探すとそれなりにあるんですけど、
いかんせん、お高い!!(5千~1万程度)
まぁ自分を客観的に評価してくれて
今後の指針まで与えてくれるのだから相応の対価なのかもしれませんが。
占いと同じで、結果オーライなら文句ないけどよくわからんのにそんなに払えません!という方。
コチラのサービスをオススメします!

大丸東京店 ファッションデスクナビ
松坂屋上野店 ファッションデスクナビ


有料で印象、カラー、骨格、バランスの診断をやってくれています。
しかもカラー診断単体でも3240円と、こぶた調べでは都内最安値。
わたしは行ったことないのですが友だちが行ったことがあります。
安いからと行っておざなりなこともなく、資料ももらえるそう。
またデパートにありがちな「これ買えやオラオラ」も一切ないので、
純粋にカラー診断だけをしに胸を張って行けます。
ネットから予約出来るのもいいですよね。
友だちが貰った資料はコチラ
カラー診断


個人的な感想なんですが、骨格診断のほうが、おすすめかなー?なんて思います。
不似合いな色の服を着ている時より
不似合いな形の服を着ている時の違和感のほうが大きい気がして。
まぁカラー診断+骨格診断をやればベストですよね。

他にも無料でカラー診断をやってくれるデパートはあるようです。
行ったことがないので詳細はリンク先を見て頂きたいのですが、
お買い物することが前提となっているものなのかしら・・・?
伊勢丹(新宿店) 婦人カラー診断
東急百貨店(渋谷・本店)婦人・紳士ファッションコンサルティング
小田急(新宿店)パーソナルショッピングサービス
無料だと色々勧められるんじゃあ・・・と田舎者こぶたは勘ぐってしまうので、
やっぱり大丸、松坂屋がおすすめですね!



さて、話を元に戻しますが、
得意服が明確になると、自然と苦手服も分かってきます。
買う服はもちろん「得意服だけ」という結果になればベストですが、
その過程ではまず「苦手服を選考から除外する」というプロセスがあると、
得意服を選びやすくなると思います。



なーーーんて。
特にお洒落というわけでもないこぶたですが、
「お洒落はイメージ操作である」説の大きな柱が
「カラー使いがうまい」であるので、ちょっと熱く語ってみました。



にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ





関連記事
[ 2015/03/20 15:00 ] ■ふぁっしょん myスタディ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。