
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【着回しコーデ】モノトーントップス+ブラックガウチョパンツ

モノトーントップス+ブラックガウチョパンツ
■トップス: branch et pot
■ボトムス:GU

この日は大雨。
のため足元は合皮ブーツでした。
土砂降りの大雨だったけど、東京で10年近く生きてきて、
こういった合皮ブーツで対応できないほど、
浸水している場面に出会ったことは数回しかないので、
(しかも通勤の場面以外だったし)
やっぱりわたしには合皮ブーツで十分。
合皮ショートブーツ
■シューズ:楽天

紹介記事→レインブーツが苦手な私の雨の日対策

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ


[ 2016/06/15 16:00 ] ■ふぁっしょん コーディネイト | TB(-) | CM(2)

【着回しコーデ】グレーサマーニット+カーキチュールスカート

グレーサマーニット+カーキチュールスカート
■トップス:UNIQLO
■ボトムス:楽天(販売終了)

トップスもスカートも、ボリュームある服だと
だだでさえある体のボリュームがさらにボリューム感を増す?と思っていたけど、
思っていたほどではなかった件。
実際にはフロント部分をインしていて、
それがよかったのかな?


ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
[ 2016/06/14 16:00 ] ■ふぁっしょん コーディネイト | TB(-) | CM(0)

【着回しコーデ】ストライプ七分袖ワンピース

ストライプ七分袖ワンピース
■ワンピース:楽天(販売終了)

今季もたくさん売られている、袖がリボンになったワンピース。
個人的に、ワンピースは着回しが効かないが故、
固定イメージがつきそうで
あまり会社へ着ていくことがありません。

実際のところ、このワンピースに
黒の七分丈パンツ(カプリパンツ)を合わせました。
このワンピース、しわにならない素材でAラインが綺麗に出るので、
お気に入りなんですが、販売終了してしまいました。

バッグとパンプスはブルーで合わせました。
バッグ(m0851ブルーカラー) パンプス
■バッグ:m0851
■パンプス:楽天


ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ


[ 2016/06/07 16:00 ] ■ふぁっしょん コーディネイト | TB(-) | CM(0)

【着回しコーデ】紺七分袖ニット+ストライプフレアスカート

この日は上下共にネイビーな色合い。
紺七分袖ニット+ストライプフレアスカート
■トップス:しまむら
■ボトムス:H&M

うーーーん。特段ネイビーが好きでも、似合うわけでもないのに
ネイビーの服が多すぎるような気がします。
パンプスはヌードな色で、全身真っ青になることを回避しました。
ベージュパンプス
■シューズ:artemis by DIANA

4、5月使用した、着回し服を全てカウントしてみました。(ブログに載せた分)
■使用したトップス:9点
■使用したボトムス:8点
あれ?意図せずして20着以内で着回しをしていたことになりますね。
ちゃんと写真に撮ってまとめたいな。

カウントしていて気づいたんですが、
ボトムスがおとなしい色しかないので(白、黒、紺、グレー、カーキ)、
トップスに紺や黒を持ってくるのはダメだ!
顔に花がなく、スタイルも良いわけではないわたしがいつもモノトーンだと、
たぶん、オシャレには見えないと思われます・・・。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ


[ 2016/06/02 16:00 ] ■ふぁっしょん コーディネイト | TB(-) | CM(0)

【着回しコーデ】ホワイトシャツ+ブラックプリーツスカート

寒暖差の激しい天気で、着るものも迷いますね。
ホワイトシャツ+ブラックプリーツスカート
■トップス:UNIQLO(カスタマイズ)
■ボトムス:NATURAL BEAUTY BASIC

UNIQLOのリネンシャツリメイク記事はこちら→+¥500~で世界に1着だけの服を作ろう@UNIQLO【後編】
ボトムスのアップ写真はこちら↓
ブラックプリーツスカート

アイロンを持っていないわたしですが、
このUNIQLOリネンシャツは干すときに手をかけてあげれば、
NOアイロンで着れるので重宝しています。
リメイクして世界で1つだけのシャツになってるのもポイント高いです。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/06/01 16:00 ] ■ふぁっしょん コーディネイト | TB(-) | CM(0)

【おすすめ】初アカスリでワントーン明るくもちもち肌へ!

とあるブログで、
「自分が汗臭く感じて、アカスリに行ってみたらすごく良かった。
全身つるすべのあかちゃん肌みたいになって、臭いも改善された。」
とありました。
自分の臭いって気にしたことなかったけど、分からないものだし、
全身赤ちゃん肌になりたい!と、わたしも友だちと行ってきましたよ。
専門店とかじゃなく、スーパー銭湯的なところにある韓国アカスリです。
人生初アカスリなので、どんなもんか分からず、
とりあえず1時間コースにしてみました。

一時間コース(7,700円):アカスリ・洗髪・ボディシャンプー・オイルマッサージ・保湿パック・アロマオイル・蒸しタオル


結論から申し上げて、

め っ っ っ ち ゃ よ か っ た !

本当におすすめ!と思ったので、いいところを列挙します。


・驚くほどのアカが出る
毎日体を洗っているし、新陳代謝がすごいわけでもないし、
自分が汚い・臭いと思ったことはなかったけど、
もうね、みみず何匹いるの?ってくらいの大量のモロモロが出てきました。
普段、絹のボディータオルで優しく洗っているせいか、
友だちよりも、たくさん出ていた気がする。
正直なところ、アカだけでなく肌も削られていると思うけど、
普段、肌に優しい絹のボディータオルで洗って、
3か月に1度くらいピーリングする、と考えればいい気がしてきました。


・本当に全身がすべすべ!もっちりになる
終わった直後から肌がもっちりします。
なんで?分からない!けどすべすべもっちりしているんです。
2、3日経っても持続しています。
これは友だちも同意見。
デコルテとか肘とか、ざらつきがちなところも改善しました。
※わたしは保湿パックがついてたけど、無い場合は自分で入念に保湿をおすすめします


・アカスリをしたところの肌がワントーン明るくなる
「ええっ、そんなに白かったっけ?!」とお互い言うほど、変わりました。
全身の肌のトーンがワントーン明るくなった感じ。
肌がこすれる・重なる部分(肘、首、下着の当たる胸下・下腹部、お尻)は
あれ?こんなに綺麗だった?と思うくらい綺麗になりました。
そんなに気にしてなかったけど、黒ずんでたんだなぁ・・・(でぶだから?)



詳しい施術の説明の中で、
マイナス要素も説明していきますね。
前提として、わたしはスーパー銭湯内にあるアカスリに行ってます。


①事前予約をしましょう
スーパー銭湯の人気度や設備によると思うけど、
大体ベッド数は2~3なので、1人じゃない場合は予約おすすめ。
(でも時間変更が可能だったので結構ヒマそうだった)
あまり混んでなけば、当日、銭湯に入場する際の現地予約でも大丈夫です。

②フルなヌードです
女性浴場の入り口付近に、アカスリの部屋がありました。
今まででは胡散臭く感じて入れなかった(この段階でもちょっと怪しげ)けど、
意を決して入ります。
前(股間?)をタオルで隠して行っても全然OKですが、
そのタオルは預かりますねー、となります。
ベッドに横になって、股間辺りにポンと濡れタオルを乗せられたら施術開始。
(胸は大放出状態)
紙パンツとかもなく、タオルを股間に置かれるだけで、ほぼ無防備。
それが無理な人はやめておいたほうがいいかもしれない・・・。
でも銭湯行く人でそんなにガード固い人は、あまりいない気がしますけど。

③やってくれる人はオンマ(おばさん)
わたしの場合韓国アカスリだったので、韓国人のおばさんが
水着を着て「いらっしゃーい」と出迎えてくれました。
1部屋にベッドが3つ並んでいて仕切りもなく、個室感はありませんでした。
私たちが入室したときは、1人施術中でしたが、
正直ちらっとしか見ないし、人の出入りはほぼないし、
施術中に他人の裸を見る余裕はないので、
他人に見られることはあまりないと思いますが、でも丸見え状態です。

⑤やってる間は無心になるべし
全身隈なくアカスリしてくれますが、
結構きわどいところまで攻めてくれるおばさんでした。
(友だちも同様)
(内心「oh・・・」と思ったのは2回くらい)
前・後・横を向きますが、例えば、足の股、尻、乳、手のひら、
全てを丁寧に擦ってくれるのが、わたしは良かったです。
それにしても、結構アグレッシブな恰好をしました。
開脚、とまでは言わないけど、
仰向けに寝て、片足上げて外側に曲げる、なんて体位もあるので、
股間にタオルが乗ってるとはいえ無理!な人はいるかもしれません。
・・・いやでも皆、脱毛で同じようなことやるよね?
(こっちは全身マッパだけど)

⑤痛いか痛くないか、で言ったら「痛くない」
思ってたほど痛くありません。
おばちゃんがボディータオル(ちょっと固め)地の手袋をつけて全身を軽くなでる感じ。
赤くなるとかもないし、終わったあと硫黄が強めの温泉に入っても滲みませんでした。
その後の肌荒れとかもありませんでした。友も同じです。
ちなみにわたしは敏感肌ではありませんので、あしからず。(普通肌)

⑥おすすめのコース
わたしは
一時間コース(7,700円):アカスリ・洗髪・ボディシャンプー・オイルマッサージ・保湿パック・アロマオイル・蒸しタオル
をやってもらいましたが、おすすめは
「アカスリ」「オイルマッサージ」かな。
銭湯併設なので洗うのは自分でやればいいわけですから。
声を大にして言いたい、フルヌードでやってもらうオイルマッサージが思いの外気持ちよい!
よくあるオイルマッサージとは違い、
全身を豪快にとぅるーーーーーーん!とマッサージ。
終わったら全身をシャワーで流して綺麗にしてもらえます。
別料金払って、お風呂出てから指圧マッサージを受けるくらいなら
セットで受けたほうがお得で、かつ爽快感?非日常?が味わえます。
わたしが行ったスーパー銭湯で、次回やるなら、
45分コース(5,650円):アカスリ・洗髪・ボディシャンプー・オイルマッサージ・保湿パック
で、「洗髪・ボディシャンプー無しでその時間分アカスリして」とお願いすると思います。



どうでしょう!
こればっかりは、施術する人の技術や、
行く先の施設によっても大きく感想が異なってきそうですが、
少なくともわたしは、絶対にまたやります。
次は違うスーパー銭湯で試してみよう。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/06/01 08:00 ] ■ふぁっしょん myスタディ | TB(-) | CM(0)

【着回しコーデ】ピンク七分袖カットソー+グレーハーフパンツ

色合い的には、ばっちこーい!だと思ったんですけど、
着てみたらイマイチでした。
もうこの組み合わせはしない。
ピンク七分袖カットソー+グレーハーフパンツ
■トップス:しまむら
■ボトムス:UNIQLO

友だちとどういう服を長く着てる?という会話をしたのですが、
わたしの場合、高価な服ほど手元に残っていない気がします・・・
気に入った服は5年位着ていますが、しまむら産もありますし。
このピンクのカットソーも長い付き合いです。
良い服程、生地や縫製がいいというけど、
なんで長く着ずに手放しちゃうんだろうなぁ。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/05/31 16:00 ] ■ふぁっしょん コーディネイト | TB(-) | CM(2)

【着回しコーデ】紺七分袖カットソー+幾何学模様スカート

プチプラだと縫製や生地がイマイチ、と言われることが多いようですが、
ヨーカドーやイオンのプライベートブランドで、ミセス向きの服は
その辺もけっこうしっかりしているイメージがあります。
(近くにないし、好みのものが少ないのであまり買わないけど)
紺七分袖カットソー+幾何学模様スカート
■トップス:ヨーカドープライベートブランドGALLORIA
■ボトムス:H&M

ロングネックレスの黄色の色があまり出ないよう、工夫して巻いてみました。
楽天で購入しましたが、閉店してしまった模様。


パンプスはヌーディーカラーで全身をシンプルにして
ベージュパンプス
バッグは真っ赤の差し色で。
赤いバッグ
■バッグ:楽天
■シューズ:artemis by DIANA


ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ


[ 2016/05/27 08:00 ] ■ふぁっしょん コーディネイト | TB(-) | CM(0)

【着回しコーデ】イエローニット+カーキチュールスカート

この日は、前夜よりテンション下降気味だったので、
元気が出そうなビタミンカラーを投下!
イエローニット+カーキチュールスカート
■トップス:AG by aquagirl
■ボトムス:楽天(販売終了)

気のせいかもしれないけど、少し気分が上がった気がする!

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/05/26 16:00 ] ■ふぁっしょん コーディネイト | TB(-) | CM(0)

【着回しコーデ】ボーダートップス+ブラックガウチョパンツ

トップスの丈が短いので、ひらひらしたタンクトップをインしました。
ボーダートップス+ブラックガウチョパンツ
■トップス:しまむら
■ボトムス:GU

こういうひらひらしたタンクトップ、最近は出番が少なく、
手放そうと思っていたんですが、思いがけず役に立ったり。
下腹が目立たなくていいです。

ブログランキングに参加しています
一人暮らし仲間がたくさん
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
太りすぎてL~LLサイズ
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

[ 2016/05/24 16:00 ] ■ふぁっしょん コーディネイト | TB(-) | CM(0)









